叶芽 【私想手記】

最近規則正しく0時前には寝て、お休みもいつも通りに起きる生活が染み付いてるんですが同じことの繰り返しに飽きてしまう性格なので日々退屈だなぁ…とモヤモヤします(´・ω・`)
でもこんなご時世なのであっちこっち行ったり出来ないし録り溜めたドラマの消費をするくらいしかオフの過ごし方がありません…( ;ᵕ; )

本日の素顔でもちらっと触れたのですが
ドラマや映画は邦画.洋画問わずサスペンスやミステリー、ファンタジーが好きです♪

ただジャンルは違うんですが洋画で印象に残ってるのが、
『ショーシャンクの空に』
ご存知ですか??
父が好きで勧められて初めて見たんですが、囚人の葛藤や扱いに泣いてしまうし囚人なのでそりゃ悪いこともしてるんですが心が苦しくなりました…。
なんだか難しい終わり方だった気がするんですが、遠い昔に見たのでいま見たらまた違う視点と観点で物語が見れるのかなぁと思いますが、また同じところで泣く自信はあります。笑

あと『メン・イン・ブラック』はシリーズ
全部見てたんですが、トミーリー・ジョーンズとウィル・スミスが出演しなくなった『MIBインターナショナル』は微妙だったなぁ…と思ってしまいました( ; _ ; )

好きな作品のメインが変わったり、途中で配役が変わってしまうと微妙だな…という印象しか残らないのなんなんでしょう…?
変化をあまり好まない性格のせいでしょうか。
新しいものを受け入れられないです(;ω;)
順応性は高いと思うんですけどね。

お休みを映画鑑賞で過ごしたいので皆様の
オススメがあったら教えてほしいです♪