広美 私想手記

10月も半ばを過ぎました。

昔から秋は英語で
Autumn(オータム)とFall(フォール)
という二つの呼び方があります。

それぞれの意味は
オータムが「収穫」
フォールが「葉などが落ちる」
という意味からきているそうです。

元々どちらも
ラテン語由来の英語らしいですが

オータムは主に英国で使われ
フォールはアメリカやカナダで
使われているみたいです。

アメリカでは毎年この時期が
ピーカンナッツの収穫のピークです

収穫祭もあるようです。

前置きが長くなりましたが(^^;

先日、初めてピーカンナッツのパイを
食べました。

とっても美味しく
自分でも作ってみたいなと思い
レシピを探してみました。

結構な数のレシピがあり

何から作ろうかなと
嬉しい気持ちで迷っています。

ピーカンナッツと
ミックスナッツ?の袋も取り寄せて
みる事にしました。
届くのが楽しみです。

手記をきれいにまとめて
終わりたかったのですが。。。

実は後日談があります(・・;)

届いたミックスナッツの袋は
なんと…

かぼちゃの種とひまわりの種が
メインでした。。。

香ばしく美味しいのですが

ちょっとだけハムスター気分の

私です(笑)

ほっぺが膨らんでいたら

多分ナッツを隠しているかも(笑)

まとまりがなく
長くなってしまいましたが
これで終わります。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

寒い毎日ですがご自愛くださいね。
                 
              広美