広美 私想手記

遅まきながら10月最初の日記です。

少しずつ気温が下がり
寒くなりつつある今日この頃です。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

最近ちょっとした幕末ブーム
明治維新ブームが来ている気がします。

大河ドラマの影響かもしれません。

もしかすると
私だけのブームかもしれません(笑)

歴女…と名乗るのも
おこがましい程なのですが

私は幕末から明治維新にかけての
小説やドラマが大好きです。

特に新選組のお話が好きです。

昔、司馬遼太郎さんの

「龍馬がゆく」で幕末ファンになり

「燃えよ剣」で

一気に土方歳三さんのファンになりました。

土方歳三さんの生き方
ダンディズムで素敵ですよね。
飄々とさえしています。

一時期は真剣に
「ミスター土方コンテスト」
にエントリーしようと
考えたこともあります(笑)

その「燃えよ剣」の映画が
10月15日から
公開されるみたいです。

主演の土方歳三役は岡田准一さんです。
近藤勇は鈴木亮平さん、
沖田総司に山田涼介さん
そして
私の憧れの女性でもある
お雪さんは柴咲コウさんです。

キャスティングも魅力的で
見応えがありそうですね╰(*´︶`*)╯♡

小説と同じなら
ラストは泣けてしまう映画の予感です。

是非映画館で観たいと思います。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。
                 
             広美