私想手記 珠代

最近テレビを見ていると
目立っているのは野球の大谷君のホームラン争い。将棋の藤井君の三冠。若い方の活躍の話題で一杯です。

そんな中
懐かしい曲のCMソングが流れてるが、結構あって。
竹内まりあさんの歌やサザンの歌、もっとスゴイのはアバの歌。
昔のディスコの頃の曲だったりと
随分多く耳にします。懐かしい曲を聴くとその頃を思い出します。
なぜかほっこりとした気持ちになるのは、私だけかな。

洋服もクラシカルというか
大きなつけ襟や襟のついたブラウス、昔こんなのあったような、、
っていう具合にちょっと変わっててね。流行りのものは少し形を変えながらグルグル回って来るんですよね。
若い世代には昔流行ったものも、歌も
新鮮に感じるんでしょうね。

大人世代の珠代も感性を磨いて
自分の狭い感性の壁を取っ払い
色んな事を感じ取れるアンテナ
立てます。
懐かしいものにほっこりし
新しいものに新鮮に刺激を受ける。眠っている感覚を起こしてみると、また違うかも。

気づけば9月ももぅ後半。
秋真っ盛りで秋の空気を感じてくださいね。
次は月末に。。

最後までお付き合い
ありがとうございます。
          珠代