広美:私想手記更新

お盆も過ぎて
少しずつ秋が近づいて来る気配を感じる
今日この頃です。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

今日は私の妄想について
書こうかなと思います。

私はここ最近
銀行の窓口に行く機会が
滅多にありません。

昔々、金融関係の仕事をしていた時代は
黒いバッグを抱えて
緊張の面持ちで
窓口に通い詰めていました。
(もう何十年も前のお話です。)

その記憶のせいでしょうか…?

ごくごくたまに銀行の窓口に行くと
とても緊張してしまいます。

「もし、ここで銀行強盗が起こったら」
などと
あらぬ妄想に駆られたりもします。

周囲を見渡し
不審な人物が居ないか確認したり
物の配置をチェックしたり。。。

「何かが起こったら
私も出来る限りの事をしよう!」
とか
「幼い子がいたら守らなきゃ!!」
などなど

私の妄想劇場は
どんどん進んでまいります。

ある意味
私の方が余程挙動不審な人に
見られているかもしれません(笑)

そんな事を考えているうちに
番号を呼ばれて
何事もなく
窓口での手続きが完了となります。

銀行の窓口へ行った日は
いつもより疲れる気がします(笑)

現在、世界的に
銀行強盗は激減しているらしいです。
リスクが高い上に
防犯カメラなどの技術の発達や
キャッシュレスが進んだ事などが理由だそうです。

良い事ですが
その一方で
オレオレ詐欺などの特殊詐欺が
増えているらしいです。

昔より
簡単に犯罪に巻き込まれやすい世の中
かもしれません。

皆様、気をつけて過ごしましょう。

長くなりましたが
お読みいただき
ありがとうございました。
            広美