私想手記 朱莉

昨日6/6は楽器の日でした。
伝統芸能などの初めての稽古は、6歳の6月6日に始めるといった慣例がある事から決まったそうです。

私は学生時代ずっと吹奏楽部だったので、慣れ親しんだ楽器と言えばトランペットです。
全然、伝統芸能じゃありません。
札幌に引越してからも続けたくて楽器も一緒に持って来たんですが、流石に賃貸のマンションでトランペットは無理ですね( ŏΔŏ 😉
完全に騒音扱いになるでしょう。
電子ミュートを使ってもどうかな…と言う所です。

そうこうしているうちに札幌の生活に翻弄され、楽器と触れ合う時間は無くなっちゃいました。
まぁ、成人してお酒と言う新しい楽しみを覚えただけなんですが(*´艸`)

でもいつかはまた、何らかの楽器をやりたいです。
思った時に行動した方が良いなら今でしょうか?
近所迷惑にならない楽器…(´・_・`)
なんだろうなぁ。。。
今日はステイホームしながらそんな事を考えようと思います。

それでは、今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m