広美 私想手記

6月になりましたね。

初夏の清々しい季節です。

唐突ですが
皆様は楽しみにしているドラマがありますか?

私は今
日曜劇場の「ドラゴン桜」を
楽しみに観ています。

私の学生時代は
遥か昔のお話になりましたが(笑)
ドラマを観ながら共感したり
ハラハラしたり…。

それぞれに問題を抱えながらも
必死に頑張る受験生の姿に
毎回感動しています。

このドラマには

「物事の本質を知る」
「読解力をつける」

など
受験のみならず
身近な生活にも参考になりそうな
テーマがたくさんあります。

毎週ドラマを観たあとは
必ず
「もっと勉強を
頑張れば良かったな…」

と軽く後悔しています。(笑)

若い年頃に学んだ勉強って
直接役に立つ機会は少ないと
思います。

でも
一見難しい事を
簡単に考えるように脳内変換したり

問題が起きた時に対処する力など

応用力や対応力につながる気がします。

ドラマは後半に入り
ますます面白くなってまいりました。

出来ればみんなに合格して欲しいです。

長くなりましたが
お読みいただき
ありがとうございました。
              広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る