広美 私想手記

まもなく4月も終わりますね

先日Yahooニュースに
りゅうちぇるさんが
新入社員の方へ向けた記事が掲載されていました。

「りゅうちぇるから新入社員のみんなへ 大切なのはセルフラブと共感力」

というタイトルがついていました。

『WWDジャパン』という
ファッションや美容やライフスタイルを
発信する雑誌の特集記事です。

そのなかに
りゅうちぇるさんが常日頃から
心掛けている事が書かれていました。

以下は記事の抜粋です。

・好かれる部分を狙ったらその時点で
 嘘になるから自然体が一番

・いろんな生き方を肯定すること。

・愛の形も生き方も肩書も、
 みんな自由に変えていいと思う

という内容です。

りゅうちぇるさんらしい
気負わない考え方だなと思いました。

それと同時に
新入社員でなくとも
全ての人に当てはまる
令和の生き方なのかな

とも思いました。

昭和、平成、令和と
世の中は
どんどん複雑になり
多様化されています。

繊細な人ほど
ストレスを抱えたり
悩むのかもしれません。

自分も相手も否定せずに
違いを認めて受け入れる生き方。。。

金子みすゞさんの
「みんなちがってみんないい」
という詩のフレーズを思い出しました。

自分も
自分以外の人も
大切に出来る日常。。。
それがストレスを溜めないコツなのかも
しれないですね。

長くなりましたが
お読みいただきありがとうございました

              広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る