珠代~私想手記

2月に入っても冷え込んでる朝。
昨日は
寒暖差が激しくて見事に道路もツルツルです。

毎日会社に行って仕事して
同じことを繰り返すように過ごしていますが
まったく同じ日は二度と来ない。
四季も天気も
その時々で違う。
心が寂しくなってる同僚に
そんな風にたとえながら
人の心も毎日違う、心配いらないよって。
何がわかるんだー!?って
怒られるるかもですがね。

生きていくうえで
人と接して家庭でも会社でも
色んなストレスや不安を誰もが一つは抱えてる。
このコロナ禍の今は
もっと抱えている。
会社の上司に
1番ストレスフリーに見える!と言われますが
自由にいつも笑ってますが
勿論 怒る時もストレスを感じる事もあります。

言霊ってありますよね、、
あるなって
若い頃経験しました。
それからはなるべく
綺麗な言葉や元気になるような言葉を発するように心がけてます。
前向きな発想で前向きな言葉を。
自分にも
関わる相手にも。

たとえ
嫌な人や苦手な事があっても
何かを教えてくれる為に出会い
苦手な事もクリアできる為にあるだけで、自分の心を見つめ直して修正する。って思うようにしてます。
心の水が、石一つ投げられ
小さな波がある時は
すんなりとはいかない時もあるけれど
いつかは静かになるから。って
言い聞かせてます。

昨日の節分で
豆まきはしてないけど
心新たに
新しい春が
沢山の笑顔と福が訪れます。

最後まで
お付き合いありがとうございます。

また お会いしましょうね。

        珠代

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る