広美:私想手記

今年も残り10日ほどになりましたね。

1年って早いですね。

本日は毎年この時期に着る

コートのお話をしようと思います。

私は長く生きているせいか(笑)

もう何十年も着ているコートが

2着あります。

1着目は20代の後半に

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

買ったコートです。

とっても洗練された某ブランドの

店長さんに

「一生モノですよ」

と囁かれ、

思わず財布の紐を緩めてしまいました。

もう1着は母からもらった

お下がりのトレンチコートです。

定番のトレンチコートで

ライナー付きなので重宝しています。

どちらも毎シーズン着ていて

シーズンの終わりにはクリーニングに

出します。

四半世紀、半世紀と

年代物かもしれませんが

これからも大切に着ようと思っています。

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

寒い日が続きますがご自愛くださいね。
               
              広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る