広美:私想手記

11月ですね。

いよいよ本格的な冬になってまいりました。

野球シーズンも間も無く終了です。
戦力外通告の話題がちらほら聞こえ
トライアウトの時期も近づいてまいりました。

さみしい季節になりました。

最近、世間では色々な不祥事や失言、
あるいは事件を起こして
失脚する人が多いなと思います。

華々しく活躍している人ほど叩かれ
突き落とされ
ダメージは計り知れないです。

他人の信頼を得る事は
一朝一夕では出来ない事。。。

でも、勝ち得た信頼を失うのはあっという間です。

一度失ってしまった信頼を取り戻すことはとても難しい事だと思います。
 
しかし、実は誰にでも起こりえること
なんじゃないかな
って思います。

完璧な人なんて居ないから 
 
隙があったり

魔がさしたり

慢心したり

…人間って弱い生き物です。

もちろん私も…。

その事を肝に銘じて過ごそうと思います。

その一方
厳しい状況で
失った信頼を取り戻そうと努力している人がいます。

そういう人の事は
暖かい気持ちで見守りたいと思います。

一番良くないな
って思うのは
後出しジャンケンの様に
批判する人達が居る事。。。

何の責任もない人ほど厳しい非難を浴びせる気がします。

他人の批判をするほど
私は偉い人ではないし
自分の発言には
責任を持ちたいと思います。

人生のトライアウトは
野球以上に
厳しいけど頑張ってほしいと思います。
               
本日もお読みいただき
ありがとうございました。   
                広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る