私想手記 佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

なかなか暖かくなりませんが、風邪などひいてませんか?

佐智子は元気です!

最近わかった甲殻類アレルギー。
検査した訳じゃないけど、たぶんそうです(笑)

最初にあれ?と思ったのは、カニ。

親戚から送られてきた毛蟹。
少し風邪気味だったのですが、大好きなので普通に食べました。

結果……

蕁麻疹。

次は父の会社のBBQで大きなエビ。

少し生焼けだったけど、美味しくてペロリ。

その後、遊んでいると喉に違和感。
あれ?とは思ったものの、怖くて親にも言えず。
少し時間がたつと治まったので忘れてましたが、あれは喉が腫れてきてた。
息がしにくい感じでした。

そして大人になって、酒のつまみにエビを殻付きのまま揚げた感じのおつまみで2度も腹痛。
頭もそのまま付いてるエビでやられました。

でもエビフライは大丈夫なんです。

尻尾まで食べるんですが、そのくらいの量なら大丈夫ってことなのかな?と勝手に思ってます。

殻つきのエビはしばらくやめておこうと思った佐智子でした(笑)

毛蟹はたぶん食べちゃうな(^-^;

体調と量に気を付けて、楽しみたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)v

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る